1252267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうあい工房

ゆうあい工房

ペケ君のうその巻 7・8

「トイチ(くん)冒険(ぼうけん)

ペケ(くん)(うそ)(まき)第7回(だいななかい)

ささやきの(もり)


ペケ(くん)は、トイチ(くん)のお(かあ)さんの(やさ)しさに()れ、
(かあ)さんのことを(おも)()していました。



ペケ(くん)のお(かあ)さんは 神様(かみさま)使者(ししゃ)(しろ)いキツネさんだったのです。
それはそれはとっても(やさ)しいお(かあ)さんでした。

ある()のことです
ペケ(くん)はいつもの(よう)(もり)(あそ)んでいました
(あそ)びに夢中(むちゅう)になり、()がつくとペケ(くん)
「ささやきの(もり)」の(まえ)までやってきていました。

ペケ君とささやきの森.jpg

ペケ(くん)以前(いぜん)(かあ)さんから


(けっ)して ささやきの(もり)(はい)ってはいけませんよ」

そう注意(ちゅうい)されていたのです。
でも・・ペケ(くん)は ささやきの(もり)(なか)()になって仕方(しかた)がありません。


()てみたいな~~。(はい)って(あそ)んでみたいな~~
(だれ)()ていないし・・・(すこし)しだけなら・・」

すると ささやきの(もり)子供達(こどもたち)(まよ)いこまないように(ばん)をしていた
紫陽花(あじさい)さんたちが口々(くちぐち)にペケ(くん)(かた)りかけました。


「いけないよ~(もり)(はい)っちゃいけないよ~」
()()はここから(さき)にはいけないよ~」

それでもペケ(くん)()になって仕方(しかた)がありません。
そして とうとう「ささやきの(もり)」の(なか)(はい)ってしまったのです。

ペケ君とささやきの森2.jpg

(もり)(なか)薄暗(うすぐら)く、
木々(きぎ)(いろ)もこの()のものとは(おも)えないほど青白(あおじろ)
不気味(ぶきみ)(かん)じが(ただよ)っています。

ペケ(くん)はだんだん(こわ)くなってきました。


(こわ)いよ~~ (さむ)いよ~~」

そして(もり)から()()したくなりました

そんなペケ(くん)(こずえ)(うえ)から()ていた(もの)がいました
(おお)きな(べに)コウモリがペケ(くん)様子(ようす)をジ~っと()ていたのです。


「おい!小僧(こぞう)・・そんなところで(なに)をしている!!」

魔王との出会い.jpg

突然(とつぜん)(こえ)にペケ(くん)(おどろ)いて()()きました。
すると、そこには「ささやきの(もり)」を支配(しはい)している
(かお)(おそ)ろしいほど()()()異様(いよう)なほど黄色(きいろ)くギラギラ(ひか)った
暗黒魔王(あんこくまおう)()っていました。

あの(おお)きな(べに)コウモリは暗黒魔王(あんこくまおう)化身(けしん)だったのです


「あ・・っ・・・」

ペケ(くん)(おそ)ろしさのあまり(こえ)()ません

「お(まえ)は・・(たし)かあの(しろ)キツネの・・・フフフ・・そうか・・」



ライン4


「トイチ(くん)冒険(ぼうけん)

ペケ(くん)(うそ)(まき)第8回(だいはちかい)

暗黒魔王(あんこくまおう)のたくらみ



「おれの領地(りょうち)(なに)をしているのだ?」
「・・・・・・」
「なんとか()え!」
「べ・・(べつ)に・・なんにも・・ただ・・」
「お(まえ)(しろ)キツネの子供(こども)だな?」
「え・・ええ」
「そうか・・・やはりな。おい!小僧(こぞう)
わし()()ろ!」

仕方(しかた)なく ペケ(くん)
おそるおそる暗黒魔王(あんこくまおう)()()ました
すると!どうしたことでしょう


「わ~~お(かあ)さん!!(たす)けて!!」

(おそ)ろしい暗黒魔王(あんこくまおう)()(なか)
ペケ(くん)()()まれてしまいました。

魔王に吸い込まれるペケ君.jpg


暗黒魔王(あんこくまおう)()(すい)()まれたペケ(くん)
暗黒魔王(あんこくまおう)(かく)()()れてこられました。
暗黒魔王(あんこくまおう)にさらわれたペケ(くん)・・・・
(かく)()には不気味(ぶきみ)
暗黒魔王(あんこくまおう)
手下(てした)(おお)くのコウモリがいました。
(おそ)ろしい形相(ぎょうそう)暗黒魔王(あんこくまおう)
ペケ(くん)()います。


「おい、小僧(こぞう) あの(もり)(はい)ってはいけないと()いていなかったのか?」
「いいえ・・お(かあ)さんから・・・・・」
(しろ)キツネからなんだ!」
(はい)ってはいけないって・・」
「そうか、()いていたのだな・・」

魔王の隠れ家にて1.jpg
 
暗黒魔王(あんこくまおう)(かみ)使者(ししゃ)であるペケ(くん)のお(かあ)さんが
邪魔(じゃま)仕方(しかた)がありませんでした。


「おい!(くろ)コウモリ1(ごう)
(しろ)キツネにワシが小僧(こぞう)(あず)かっていることを()らせてこい」
「へい」
「それで・・小僧(こぞう)(かえ)して()しければここまで()るように(つた)えるのだ」
「わかりましたピ~ ()ってくるピ~」

伝令コウモリ.jpg

 
その(ころ)・・
ペケ(くん)のお(かあ)さんはペケ(くん)がなかなか(かえ)って()ないので
随分(ずいぶん)心配(しんぱい)をしていました。
そこへ手下(てした)(くろ)コウモリ1(ごう)が・・・


「ペケを(あず)かっているピ~。
(かえ)して()しかったら魔王(まおう)さまの(かく)()まで()るピ~」
「え!!っ!!?」
 
(かあ)さんは(おどろき)きのあまり
(するどい)(かお)(くろ)コウモリ1(ごう)をにらみました。


「あ・・あ・・あの・・オイラではなく・・暗黒魔王様(あんこくまおうさま)伝言(でんごん)ピ~。
オ・オイラは・・もう(かえ)るピ~」
 
弱虫(よわむし)なくせに暗黒魔王(あんこくまおう)手下(てした)だから
威張(いば)ってるのがバレバレですネ。

ライン4



© Rakuten Group, Inc.